« ぴく妖 語不戦「鮮紅之鼓動」解説&諸々 | トップページ | ぴく妖 コイバナ…だと? »

2008年9月12日 (金)

ぴく妖 ぴく妖に対するスタンス

 ホント、どうなったんでしょうね?
 個人的には、やっぱり牛乳はビンか紙パックだなと思うわけですよ。
 特にビン牛乳は最高ですよね。

 前回、語不戦の傾向というものを長々と語ってみましたが、今回は自分のキャラクター達のスタンスというものについてチョコチョコと語ってみたいと思います。暇だし。
 といっても、まぁ、そんなに語ることもないですが。
 
 まず、自分はこのぴく妖に関しては、キャラクターをそれほど作る気はありませんでした
 というのもですね。
 初期に薙さんというキャラクターを投下しました。
 したら、やっぱり動いてる姿を見たいじゃないですか。
 で、自分がやはり遅筆であることも手伝って、絵をそれほど量産できないんですよね。
 なんで、最初は薙さん一本に絞って、他のキャラクターは追加しませんでした。絶対追加しただけで後が続かないキャラが出てくると思ったので。
 …別に、追加しただけで後は動かさないというスタンスを否定する気はないんですけどね。
 自分で動かなさくても、他の人が動かしてくれるような魅力的なキャラクターはいっぱいいますからね。
 でも、自分はそうじゃないですもんね。自分で動かしてアピールしていかないと、絡んでもらえませんからね。
 特に薙さんには、人見知りで無口なんて設定つけちゃったおかげで、こっちから絡まないとなかなか話が進まないというwww
 でもそのおかげで、こちらからいろいろ他の人に絡んでいけたと思いますし、キャラを動かす楽しさも知ることが出来たと思います。
 そういう意味では、初参加のキャラクターが薙さんというのは大成功だと今では思いますね。

 今はそこそこ余裕も出来てきたので、二人ほど追加して現在三人のキャラクターをぴく妖には投下しています。
 最終的にはもう三人ほど追加したいかなとは思いますけど、さて、そこまでいけるかどうか…?

« ぴく妖 語不戦「鮮紅之鼓動」解説&諸々 | トップページ | ぴく妖 コイバナ…だと? »

ぴく妖」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぴく妖 語不戦「鮮紅之鼓動」解説&諸々 | トップページ | ぴく妖 コイバナ…だと? »